エンゼルス大谷の試合結果を誰よりも早くチェックしよう

 

画像引用元:http://www.stack.com/a/shohei-ohtani

 

 メジャーリーグMLBMajor League Baseball)での活躍が期待されている大谷選手、頑張ってほしいです。以前はニュースで大谷選手の試合内容をチェックしていましたが、最近はMLBのアプリで試合結果をチェックしています。

MLB At Bat

MLB At Bat

  • MLB
  • スポーツ
  • 無料

 このアプリを使うことで、

エンゼルスの試合のスケジュールが確認でき、

・対戦相手や試合開始時間なども分かり、

・試合のハイライト動画がなんと見放題!!

・さらに試合中にも関わらずハイライト動画が即座にアップロードされるため、日本のニュースサイトでは観ることのできない大谷選手の活躍動画が観れちゃうんです!!

 

 大谷選手の活躍を期待するファンにとっては、ニュースサイトのテキストではなく、動画で活躍を見たいですよね!僕みたいに待ちきれない方はMLBのアプリがオススメです!

 

MLB At Bat アプリでエンゼルス大谷の速報をゲット!!

 まずはMLB At Batのアプリをインストールします。

MLB At Bat

MLB At Bat

  • MLB
  • スポーツ
  • 無料

 

 トップ画面を開いたら、下側にあるGo to Liteをタッチ。なお、定期契約(Subscription)をすれば、試合の動画を観ることができます。

f:id:fullchin:20180421213730p:plain

 球団の一覧から、試合結果をチェックしたい球団を選びます。Los Angelesを探して、タッチ。すると、画面上側のFavorite Teamsにエンゼルスが追加されますので、右上のDoneをタッチ。通知(Notifications)に関する画面に進みますので、右上のDoneをタッチ。これで完了です。

f:id:fullchin:20180421213737p:plain

 

 ここで、ホーム画面のアプリアイコン画像をエンゼルスのアイコンにするかどうか聞かれます。もちろんエンゼルスを選択!アプリアイコンがエンゼルスに!!くぅ~テンション上がるぅ~~。

f:id:fullchin:20180421213807p:plain

 

  こちらがアプリの画面です。画面上部にエンゼルスの試合スケジュールが載っています。過去の試合についてはスコアが、今後の試合については試合開始時刻が表示されています。スコアも確認できますし、ハイライト動画も沢山挙がっています。

f:id:fullchin:20180421213750p:plain

 試合中にも関わらず、試合のハイライトシーンはバシバシ挙がりますので、生中継で試合を観ることができなくとも大谷選手の活躍を観ることができます。

  動画(Videos)をチェックしていると、大谷選手のシーンがやけに多いことが分かります。それだけ現地で注目されているんですね!!仕事中にエンゼルスの試合がある日は、何度もトイレ休憩に逃げて、スコアと動画をチェックしています笑。周りのおじさん達よりも早く情報を仕入れる優越感がたまりません笑。ほんと便利です。

 このアプリ、すごい便利なので、大谷ファンの方は是非一度お試しを。

 

 ハイライト動画ではなく、大谷の試合をきちんと観たいという熱狂ファンの方は、MLB At BatかDAZNのどちらかを選ぶと良いと思います。安く済ませたい方はMLB At Bat、日本語で試合を観たい方はDAZNを選ぶと良いと思います。

 

 以上でMLB At Batアプリの紹介は終わりますが、せっかくなので、大谷選手についてサクッとまとめました。

大谷翔平とは

 1994年に生まれ、岩手県で育ちました(現在23歳)。菊池雄星と同じ花巻東高校出身です。高校時代から160キロのストレートを投げつつも本塁打を放つ二刀流を発揮していた。2012年プロ野球ドラフト会議では、国内球団だけでなく、アメリカのドジャース、レンジャース、レッドソックスからも目をつけられていた大谷選手。アメリカ球団3社との面談後、大谷選手はメジャー挑戦を表明。そのような中で、日本ハムが大谷選手をドラフト1位指名し、交渉権を得る。「アメリカでやりたい」という大谷の意見に負けず、度重なる交渉の末、大谷選手は日本ハム入団を決意。

日本ハムファイターズ

  プロ入り後、持ち前の二刀流に磨きがかかり、プロ入り3年目にして推定年棒1億円で契約。これは松坂大輔に続いて2人目とのこと。2016年の日本シリーズでは、日本ハムファイターズが10年ぶりに優勝。入団から僅か4年目にして、チームを勝利に導いたとか、単純にすごいですね笑

メジャー挑戦

  スプリングトレーニング(開幕戦前に行われる練習や試合)のオープン戦では左腕投手相手に苦しみ、あまりヒットが出せず……投手としても6連打を浴びるなど、あまりいい結果を残すことはできませんでした。 

開幕戦スタート

 そのような中で、遂に開幕戦が始まりました。スプリングトレーニングとは打って変わって、3試合連続ホームランを放つなど、大谷選手が大活躍!! 日本も現地も大盛り上がりです!!

  いやーこれからも頑張ってほしいですね!大谷選手の二刀流に今後も期待です!!

余談、恋愛事情

  大谷選手はテレビで、「好きな女性のタイプはスポーティーな人で、一緒にジムでトレーニングなんて出来たら良いですね。」と仰っていました。大谷選手の奥さんって誰になるんでしょうねー。気になります。