諸君、恵比寿でビールを飲もう

「最近、ビールが好きになりました。」

「500円しかない、だがしかし酒が飲みたい…」

「飲み会前にどこかで0次会しません?」

あなた達、是非とも恵比寿へいらっしゃい。

 

舞台は恵比寿

山の手線の駅の中でも上品な印象の強い、恵比寿駅。

実はここ、たった500円でビールの試飲ができちゃう場所があるんです!しかも2杯!運が良ければ3杯も飲めちゃいまっせ!

それは、恵比寿駅から徒歩10分の恵比寿ビール記念館。

 

受付で、有料のヱビスツアー(500円)に申し込みましょう。電話あるいはネットで事前予約も可能です。

たった500円で、ビールが2杯も試飲できちゃうんです。ツアーは1時間に2回も(土日祝は3回)開催されてるので、ご安心を!

 

ツアーでは、恵比寿ビールの波乱万丈な歴史をガイドのお姉さんが感情豊かに説明してくれます。当時の時代を知らずに、お姉さんは何でそこまで悲しむことができるのですか、何故そこまで喜べるのですか、一人劇を見ているようです。

恵比寿ビールの歴史は20分程度で終え、そのまま試飲会場へ。

 

f:id:fullchin:20180218121955j:plain

 

ついに始まる試飲会

ここで遂に、皆さんお待ちかねの恵比寿ビールタイムです。

1杯目のビールで乾杯した後、丁度いいタイミングで2杯目のビールを運んで来てくれます。2杯目は違う種類でした、おつまみもしっかりついてます。さすが気が利きますね。

 

f:id:fullchin:20180218121946j:plain

飲み途中のものがヱビスビール、右側が琥珀ヱビス

 

ビールを楽しんでいる間、お姉さんに缶ビールのおいしい注ぎ方をレクチャーしていただきます。3回に分けて注がれたビールは、泡との比率が絶妙で、泡はキメ細かく、弾力に優れ、どんなにグラスを揺らしてもぷるぷる…。ええ、ほんとにぷるぷるなんです。

 この注ぎかたを教えてもらうだけでも500円払う価値、絶対ありますよ。

 

じゃんけん大会

そしてなんとここで、お姉さん特製のビールを賭けたじゃんけん大会イベント!

勝ち残れば、そのビールもGETでき、1回のツアーで3杯もビールが飲めちゃうんです。舐めつくしてやりましょうよ、僕は負けました。

 

飲み足りない方は近くにビアバーがありますので、そちらで0次会の続きをすれば良いかもしれません。あるいは2週目……。

 

恵比寿でビール、いかがでしょうか。

おいしいビールを安くサクッと飲みたいとき、まさに0次会におすすめです!!